【クラロワ】無課金でもトロフィー5000へ行ける3つのルールと7つのデッキ

目次

Ⅰ序盤でレベルを上げるべきカード

Ⅱ無課金勢おすすめのデッキ

Ⅲゴールド不足との戦いに備えて

 

f:id:breakingdawn719:20180216185036p:plain

 

追記

2021年3月27日にトロフィー5800(青ビン)へ到達。

最終更新:2021年4月15日 

 

 無課金だとこの方法を実践しないとゴールドが枯渇する。

クラロワで無課金でもゴールドやカードをためる方法とやっちゃいけないこと

 

Ⅰ序盤でレベルを上げるべきカード

 カードレベルは全カード7まで上げていい。1レベル上げるために必要ゴールド数が1000以下なのでキングレベル上昇につかえる。 

 

 序盤は【ジャイアントデッキ】を使う。クランやマーケットを利用して、必要なカードのレベルを7まで上げてほしい。

 『スケルトン』以外のカードがアリーナ1の前に手に入る。『スケルトン』もアリーナ2で解放されるので採用してほしい。

 無課金勢向けのデッキで採用されるカードが多いので、スーパーレアの枠『ジャイアント』以外は9レベルまで上げていい。

 全カードをレベル7に上げたタイミングで他の強いデッキを組めるようになるので、7まで上げたら他のデッキを使って欲しい。

 

無課金でおすすめのデッキ

 こちらの記事に7つのデッキを紹介したので見てほしい。無課金の場合は最初の3デッキを使うと無理なくレベル上げをしながらトロフィーを上げることができる。

 カードレベルが上がりやすいデッキはストレスなくアリーナを勝ち上がれるので、デッキの使い方を覚えてほしい。

 

Ⅲゴールド不足との戦いに備えて

 不要なカードのレベルは上げない。マーケットでも必要のないカードは購入しない。それくらいゴールドは貯める必要がある。

 

 デッキは浮気せずに1つに絞ろう。カードレベルをたくさん上げているとゴールド不足になって、カードレベルが中途半端になり勝ちにくい。タワーレベルよりもカードレベルのほうが大事。

クラロワのタワーレベルとカードレベルが上がるための枚数とゴールドの一覧

 

 不要なカードは積極的に寄付。ゴールドとタワーレベルは寄付で稼ぐようにすると無課金でもカードがたまる

 

 エメラルドはチャレンジ用かショップの日替わり販売カード用に使ってほしい。

 不定期に開催されるチャレンジバトルはエメラルドを使ってでも獲得したい景品がある場合もあるので、それまでためておくのが一番効率がいい。

 

 後ほど課金したい場合は、アリーナレベルアップ時に期間限定で買えるバリューパックを買おう。その時購入しなかった場合に限り再販売される。

 後々課金したくなった(進学、就職をして課金できるようになった)場合は再販売時に購入しても大丈夫。1回しか買えないがお得度が高いので無課金でもこれらは買っておくと楽になる。

 可能であれば、アリーナ2~4までの120円のパックは買っておく。無課金でもこれらは買って損はしない。

 また、クラロワパスだけを毎月買うのでもOK。不定期のチャレンジバトルが制限なくプレイ出来るうえに、タワー破壊時にもらえるアイテムが豪華になるので、カードやゴールドがすぐに貯まる。

 

フォローもお願いします