【クラロワ】毎月クラロワパスと1500円の課金があれば半年以内でトロフィー5000に

追記

2019年8月3日にトロフィー5700(青ビン)へ到達

最終更新:2020年6月2日

 

目次

Ⅰ微課金で序盤にするべきこと

Ⅱ最初にレベルを上げるべきカード

Ⅲランク上げにお勧めのデッキ

Ⅳエメラルドの使い方

 

f:id:breakingdawn719:20180220132322p:plain

 

ゴールドやカードをためる方法はリンク先を見てほしい

クラロワで無課金でもゴールドやカードをためる方法とやっちゃいけないこと

 

Ⅰ微課金で序盤にするべきこと

 最初はクラロワパスを買ってほしい。月額610円で大量のカードやゴールドが獲得できる。不定期のチャレンジバトルも無制限に参加できるので、すべての報酬が獲得可能になる。

 序盤はアリーナランクアップ時に1回だけ購入できるバリューセットを購入しよう。買い忘れても再販売されるが、多少の課金ができるならその時に買ったほうがいい。最初の数か月はこちらへの課金で1500円前後を消費する。

 カードレベルをマックスまで上げるには1枚当たり180000ゴールドが必要になる。ゴールドは貯めておこう。

 

Ⅱ最初にレベルを上げるべきカード

 カードは全てレベル9までは上げる。必要ゴールド数が4000以下なのでキングレベル上昇に使おう。

 使うデッキ以外のカードはこのレベルで止める。カードを鍛えすぎるとゴールドが枯渇してデッキに採用しているカードのレベルが上げられない。

 

 ただし、チャレンジバトルやクラン対戦に備えてリンク先で紹介しているカードは10~11レベルまで上げてもいい。キングレベルを上げるついでにカードレベルも上げてしまおう。

無課金・微課金勢向けのクラロワで優先的にレベルを上げてほしいノーマルカード

無課金・微課金勢向けのクラロワで優先的にレベルを上げてほしいレアカード

 

 序盤はこちらのデッキでアリーナを駆け上がってほしい

 最初から組めるデッキ。これらのカードのレベルを優先してレベル9に上げると楽に上位へ行ける。

 

Ⅲランク上げにお勧めのデッキ

 こちらに7つのデッキを紹介した。微課金であればどのデッキでも勝ち上がれる。プレイ頻度や興味に応じて使いたいデッキを選択してほしい。

 素早く勝ち上がりたいなら最初の3デッキ、じっくり取り組んで最強クラスのデッキを使うなら最後の4デッキがおすすめ。

 

Ⅳエメラルドの使い方

 微課金をしてノーマル主体のデッキを使う場合は、ゴールドよりもカードがたまらないことが多い。

 エメラルドで寄付の待ち時間を短縮できるようになった。寝る際に残り待機時間が1時間前後であれば、エメラルドを使って寄付の時間を短縮するとカードが貯まりやすい。

 不定期のチャレンジでは、エメラルドを使ってでも報酬を獲得したい場合がある。その時に備えてエメラルドは貯めておこう。

 

よかったらフォローもお願いします