【クラロワ】無課金・微課金プレイヤーでもアリーナ7まで戦えるジャイアントデッキ

目次

Ⅰジャイアントデッキがおすすめの理由

Ⅱジャイアントデッキの紹介

Ⅲジャイアントデッキの使い方

Ⅳジャイアントデッキからの卒業

 

3行まとめ

1.レア度の低いカードでアリーナ7まで勝ち上がれる

2.初期に手に入るカードやノーマルカードが多めでも勝ち上がれる

3.デッキの使い方を解説した動画を多く記載

 

※微課金の定義は月額1500円前後の課金

※2021年3月27日にトロフィー5800(青ビン)へ到達

最終更新日:2021年4月15日

 

ジャイアントデッキがおすすめの理由

 アリーナ7までは単体で強力なカードが少ないので『ジャイアント』に頼るのが王道。

 『『バルーン』(アリーナ2でアンロック・スーパーレア)、『巨大クロスボウ』(アリーナ6でアンロック・スーパーレア)、『P.E.K.K.A』(アリーナ4でアンロック・スーパーレア)も強力。

 上位アリーナで手に入るカードやスーパーレア以上のカードを組み合わせないと勝てるデッキが作れないのが難点。

 アリーナ1で解放される『ホグライダー』も強力なので、こちらを使うのもあり。

 

ジャイアントデッキの紹介

f:id:breakingdawn719:20181101113410p:plain

※追記 『アーチャー』を『槍ゴブリン』に変更してください。

 スーパーレア1枚、レアは3枚、残りはノーマルカード。そのノーマルカードも初期カードとアリーナ1でアンロックされる『槍ゴブリン』、アリーナ2でアンロックされるケルトン』のみ。『槍ゴブリン』の枠は最初は『アーチャー』でいい。『スケルトン』の部分は手に入るまでは『ゴブリン』を代用。

 このデッキで使っているカードが、上位アリーナでも使える汎用性の高いカードが多いのも理由(ナイト』・『槍ゴブリン』・『スケルトン』・『マスケット銃士』・『ファイアボール』が該当)。

 

 有名プレイヤーのデッキを参考にしたというわけではないが、初期のアリーナを突破するのであれば十分。

 正しい使い方をすればほとんどの場合で対応できる。突破が難しくてもカードレベルを上げることで対応できるし、ノーマルカード主体なのでカードレベルを上げるのも簡単。

 

 『ベビードラゴン』はスーパーレアだがリセマラが可能。リセマラの成功率が25%と高く、リセマラ自体も簡単(やり方は調べればすぐに出てくる)。

 

4つのカードの説明

①ベビードラゴン 一番おすすめ

f:id:breakingdawn719:20181101123145p:plain

 空中ユニットかつ範囲攻撃型で体力も多め。序盤の体力が低い集団ユニットは大体倒せる(『ゴブリン』、『槍ゴブリン』、『アーチャー』、『スケルトン』、『スケルトン部隊』)。

 序盤だとマスケット銃士』しか天敵がおらずジャイアント』の後ろに配置すると強力な布陣が敷ける。

 トロフィー4000以上でも使われるカードなので、育てて損はない。

 

②プリンス 

f:id:breakingdawn719:20181101123321p:plain

 地上ユニットかつ単体攻撃型で体力が多め。攻撃力が高く、相手の単体ユニットのほとんどに勝てる。スペルに強く『ジャイアント』や『ホグライダー』を安全に倒せる点が優秀。

 ジャイアント』との相性も良く、トロフィー4000以上でも『ジャイアント』と『プリンス』の組み合わせは使われる。

 使い方が少し難しく、上手く使えないと勝ちにくいのがつらい。『ジャイアント』の後ろに出して、『ジャイアント』を盾に相手のタワーに突進させるとタワーへの攻撃が容易。

 

③スケルトン部隊 お勧めしない

f:id:breakingdawn719:20181101123702p:plain

 地上ユニットかつ単体攻撃ユニットの『スケルトン』を無数に出す。上位帯では使われるカードだが、相性のいいカードが序盤に無い。

 序盤だと大体入っている『矢の雨』や『ファイアボール』で一掃されるし、『ネクロマンサー』や『ベビードラゴン』のような範囲攻撃ユニットにも一掃。特に『ベビードラゴン』には何もできずに負け。

 こいつが当たったらリセット推奨。あとで手に入るので、その時に手に入れるほうがいい。

 

④ウォールブレイカーズ お勧めしない

f:id:breakingdawn719:20190417000138p:plain

 相手の建物に向かって行く爆弾を持った2体のスケルトンを召喚。火力は高いが、ユニットへの攻撃をしないうえに耐久力がない。

 タワーや建物に攻撃できれば周りのユニットも巻き込んで攻撃ができるので、うまく使えると強いが、初心者だと扱いに困るカードでもある。上位では使われる頻度が高いが、カードがそろってかつ、実力がないと扱うのが難しい。

 こいつが当たったらリセット推奨。あとで手に入るので、その時に手に入れるほうがいい。

 

 『スケルトン部隊』や『ウォールブレイカーズ』が当たったけどリセマラをするのが面倒な場合は、初期カードの『ボンバー』を使って欲しい。この2枚を使うくらいなら『ジャイアント』の後ろに『ボンバー』を付けるほうが序盤は勝ちやすい。

 

ジャイアントデッキの使い方

 基本的な知識と立ち回りはこちらで説明


 ジャイアントデッキの攻め方

 ①エリクサーが10貯まりそうなら後ろから『ジャイアント』を出して、橋前に来たら後ろに『槍ゴブリン』や『マスケット銃士』、『ベビードラゴン』等を出す。

 ②相手の攻撃を防衛した後に、残ったユニットの前に『ジャイアント』を出してカウンターを狙う。

 

 どのカードでどのカードを防衛するのかを覚えればカウンターの成功率が上がる。動画ではスケルトンを使ったエリクサーアドバンテージの解説もしているので見てほしい。

 

ジャイアントデッキからの卒業

 ジャイアントデッキは2021年4月現在そこまで強くないので、他のデッキに乗り換えてほしい。

 こちらのブログに詳細を書いています。 

 どのデッキもレア度の低いカードを主体で、無課金・微課金でも無理なくレベルが上がる。ジャイアントデッキ】と重なるカードもあるのでレベル上げが無駄になりにくい。

 

見てほしい記事

 

よかったらフォローもお願いします