【クラロワ】無課金・微課金勢向け優先的にレベルを上げるべきレアカード

目次

Ⅰ無課金・微課金向けのデッキ

Ⅱレベル上げの優先順位

Ⅲカード解説

Ⅳ効率のいいカードの集め方

 

※2021年3月27日にトロフィー5800(青ビン)へ到達 

最終更新日:2021年4月15日

f:id:breakingdawn719:20180523172005p:plain

クラロワで無課金でもゴールドやカードをためる方法とやっちゃいけないこと

クラロワのタワーレベルとカードレベルが上がるための枚数とゴールドの一覧

 

無課金・微課金向けのデッキ

 こちらの記事にまとめてあるので見てほしい。無課金向けの3デッキと微課金向けの4デッキの詳細や記事のリンクを張った記事になっている。

 

Ⅱレベル上げの優先順位

①デッキに採用されているカード

 デッキに採用されているカードのレベルが上がればトロフィーは上がる。

 レアカード以外のカードもデッキに採用されているカードのレベル上げを優先すること。

 多くの場合はノーマルカードからレベルを上げることになる。レアカードのレベルの低さで負けることが多いと感じたら寄付を求めてレベルを上げよう。

 

②汎用性の高いレアカード

 デッキに採用されているノーマル・レアカードのレベルがマックスになったら、こちらで紹介しているカードのレベルも上げてほしい。

 様々なデッキで採用されやすいカードを選抜したので、デッキ制作の幅が広がる。

 

③レベル7に到達していないカード

 レベル7まではレベルアップに必要なゴールドが1000ゴールド以下。タワー経験値を稼いでほしい。

 

Ⅲカード解説

ファイアボール

f:id:breakingdawn719:20180521162206p:plain

 初期カード

 多くのデッキで採用できる万能スペルカード。チャレンジやグローバル大会では使えるようにしてほしい。

 どのユニットや建物まで1発で倒せるのかを調べると、勝率が上がります。

 

②ゴブリンの檻

f:id:breakingdawn719:20200602165419p:plain

 建物カードでありながら破壊時にユニットを召喚でき、そのユニットが高機動力かつ高耐久なので、『ゴブリンの檻』が『ファイアボール』や『ポイズン』等で破壊されてもユニットが生き残ります。

 建物カードの中では使いやすく汎用性も高いので、育てておくと様々なルールで使うことができます。

 

③アースクエイク

f:id:breakingdawn719:20210415133137p:plain

 建物カードに大ダメージを与えるスペル。『ホグライダー』や『ロイヤルジャイアント』など建物とタワーにのみターゲットを取るユニットと組まれることが多い。3コストにしてはタワーダメージも多めで、地上ユニット相手には行動遅延の効果もあるので腐りにくい。

 

Ⅳ効率のいいカードの集め方

 レアカードは7時間に1回の寄付で毎回4枚、トレードチケット1枚で50枚のカードが集まる。

 寄付の効率はノーマルカードに劣るが、トレードチケットでのカード収集効率はこちらが上。

 寄付はノーマルカードを集めるために使って、デッキのノーマルカードが13レベルになってからレアカードへの寄付を使ってほしい。

 ただし、ノーマルカードが補助的なカードばかりの場合は、レアカードを中心に集めてもいい(ホグライダーデッキなど)。 

 

こちらの記事も見てほしいです

無課金・微課金勢向けのクラロワで優先的にレベルを上げてほしいノーマルカード

無課金・微課金勢向けのクラロワで優先的にレベルを上げてほしいスーパーレアカード

無課金・微課金勢向けのクラロワで優先的にレベルを上げてほしいウルトラレアカード

 

よかったらフォローもお願いします