ブロスタを無課金で楽しみながら上位へ行く方法

目次

Ⅰ序盤でレベルを上げるべきキャラ

Ⅱ無課金勢おすすめのレベル上げ方法

Ⅲゴールド不足との戦いに備えて

Ⅳニタ以外にトロフィーが稼ぎやすいキャラ

 

※2019年7月31日に総合トロフィー6500に到達しました。

最終更新日:2020年6月3日

 

f:id:breakingdawn719:20190209150017p:plain

 

Ⅰ序盤でレベルを上げるべきキャラ

 ニタ』がおすすめです。総合トロフィーを10まで上げれば手に入るキャラなので、最序盤から使えるキャラです。

f:id:breakingdawn719:20190215150443p:plain

 エイムが苦手でも使えて、攻撃が貫通するので相手を倒しやすいです。さらに、攻撃範囲のどこで当ててもダメージが一定なので、無理に接近する必要もありません。

 必殺技も【相手を追跡して攻撃する仲間を召喚する】という性質で、いつ使っても腐らない優秀な必殺技です。

 他キャラの必殺技だと攻撃範囲に相手がいなかったり、設置した施設が意味の無い場所だと必殺技が無駄に終わります。しかし、『ニタ』の必殺技は出せば必ず仕事をしてくれます。

 

無課金でおすすめのレベル上げ方法

 ショップでは経験値を買わずに、トークンで空けることができる常設のボックスで手に入る経験値でレベルを上げてください。

 レベルを上げるのにゴールドが必要なので、ゴールドはレベルアップ以外に使わないようにしましょう。

 

 対戦のマッチングやトロフィーの増減はキャラごとのトロフィー数に依存します。なので、多くのキャラのレベルを並行してあげるとトロフィーを上げる効率が上がります。

 キャラごとのトロフィーが549になるまでは「勝った時にもらえるトロフィー>負けた時に失うトロフィー」かつ「シーズンリセットなし」なので、勝率が5割を切ってもトロフィーをためることができます。

 

 プレイスキルがあれば2レベル分は対応できます。総合トロフィーの到達ボーナスを得るためにも、レベル上げを並行する方が効率がいいです。

 

 可能な限りチームを組んで対戦しましょう。連携が取れないと負けてしまうゲームなので、チームを組んでノンチームの相手と戦えればそれだけで勝てます。

 チームを組むだけでトロフィーが簡単に稼げるので、チームを組める環境を作れるように頑張ってほしいです。

 

Ⅲゴールド不足との戦いに備えて

 ここまで書いた内容と重複しますが、ゴールドの無駄使いをしない方法をまとめて書きます。

①ショップでは経験値を買わない

 経験値はトークンで空けることができるブロスタボックスでも十分に貯まります。経験値があってもゴールドがなければレベルアップができないので、買わずにゴールドを貯めましょう。

 総合トロフィーの到達ボーナスの中に好きなキャラに経験値を与えるボーナスがあるので、どうしてもお気に入りのキャラがいる場合はそれを使いましょう。

 

②エメラルドはダブルトークンを買うために使う

 ダブルトークンは獲得したトークンを一定枚数まで2倍にできるアイテムです。これがあると常設のブロスタボックスがたくさん開けられます。

 エメラルドでキャラを買うこともできますが、無課金の場合はボックスから手に入れるようにしてください。ブロスタボックスをあけることが最優先です。

 たまに、ダブルトークンのセールを行うことがあるので、それが買えるようにエメラルドを貯めておきましょう。

 

③多くのキャラでトロフィーを集めてトークンを集める

 キャラクターはトロフィーを一定数集めるとトークンがもらえます。時間ごとに貯まるトークンとは別にもらえるものなのでしっかり集めましょう。

 前述しましたが、個人のトロフィーが549以下であれば勝率が50%を切ってもトロフィーが上がります。これを利用して総合トロフィーの到達ボーナスを確保していきましょう。

 

Ⅳニタ以外にトロフィーを上げやすいキャラ

 個人的にですが、『ジェシー』や『パム』はトロフィーを上げやすいです。どちらも『ニタ』と同じくエメラルドハントが得意であり、ニタで生かした経験がそのまま生かせることが理由です。

 ジェシー』はトロフィー到達報酬で獲得できるので必ず手に入ります。この2キャラはエメラルドハントを中心にトロフィを上げて初回トロフィー到達報酬を獲得していきましょう。

 その過程で、得意なキャラや好きなキャラが見つかったら、そのキャラのレベルやトロフィーを伸ばしてください。

 

よかったらフォローもお願いします