【クラロワ】無課金・微課金でも5000以上を狙えるおすすめデッキ7つ

目次

無課金でも楽々カンストの3デッキ

Ⅱ時間がかかるが強力な4デッキ

 

最終更新日:2021年4月15日

※微課金の定義は毎月クラロワパス+1000円前後の課金をするものとする

アリーナ7以前のプレイヤーはこちらのデッキを使ってトロフィーを上げてほしい。

 

無課金でも楽々カンストの3デッキ

 デッキのカードレア度が低めで簡単にカンスト可能。ただし、6000を超えるので精いっぱいなデッキでもあり、7000到達は難しい。

 序盤からストレスなく対戦をしながらカードやゴールドをためることができるので、ライトユーザーにお勧め。

 

  主軸になる『迫撃砲』がノーマルカードであり、周りを固めるカードも多くがノーマルカード。レア、スーパーレア、ウルトラレアが1枚ずつあり、トレードチケットやワイルドカードも無駄なく使える。

 ノーマルカード以外は相手のレベル-1でも仕事になるので、レベルの要求がそこまで必要がない点も無課金におすすめ。

 

  『ホグライダー』がレアだが、ノーマルカードの採用が多い。デッキ全体が初期に手に入るカードを採用しているので、カードレベルを上げるのに苦労しない。

 序盤から完成形に近いデッキを使えるので、練習しながら上位を狙うことができる点が強い。

 カードがそろって来たら2.6ホグライダーデッキに切り替えるとより勝てるようになる。『ナイト』と『アーチャー』を『アイスゴーレム』と『マスケット銃士』に変えるだけなので、カードが集まってきたら変更してほしい。

 

 スーパーレアもウルトラレアも使わないように設計できる格安デッキ。カードのアンロックが遅いカードが多いが、デッキのレベル上げはそれほど難しくないので、使っていてストレスが少ない。ノーマル1枚をスーパーレアやウルトラレアに変えるとより強くできる。

 

Ⅱ時間がかかるが強力な4デッキ

 6500も狙える強力なデッキ、無課金でも時間はかかるがカンストは現実的な時間で可能。微課金ができるなら簡単にカンストできるので、使って欲しい。

 

 ノーマルカードが多めだが上位を狙えるデッキ。攻撃パターンが多く様々な勝ちパターンを作ることができる。

 使い慣れるまでに時間がかかるが、使えるようになると他のデッキを使うときにも役に立つ技術が身につく。 

 

 スーパーレア以上のカードが1枚で天界へ行ける強デッキ。ノーマルカードは自然増加でも十分なレベルになるので、レアカード4枚をトレードで集めれば勝てるようになる。

 レアカードが人気なカードなので集めにくいことが弱点になる。ホグライダー以外のカードはそれ1枚でタワーを折れるわけではないことも弱み。

 

   デッキのレア度が低いが、トップクラスまで行けるデッキ。ロイヤルジャイアントがカンストすれば5000までは簡単に行ける。

 カードのアンロックが全体的に遅く、ロイヤルジャイアント自体がアリーナ7でかい方なのが辛い。

 

 デッキのレア度が低めでかつ、初心者に対策されにくいデッキ。序盤は比較的簡単に勝ち上がれる。

 終盤でも、使い方を勉強すれば勝てるデッキなので、使いこなせるようになって損をしない。

 

課金額ごとの快適プレイ記事です

 

よかったらフォローもお願いします