ブロスタをがっつり課金(月額4000円前後)で楽しく上位へ行く方法

 目次

Ⅰがっつり課金で序盤にするべきこと

Ⅱ序盤で強化してほしいキャラ

Ⅲトロフィー上げにお勧めの方法

 

f:id:breakingdawn719:20190526151759p:plain

 

※2019年6月3日に総合トロフィー17500を突破しました

最終更新日:2020年6月3日

 

Ⅰがっつり課金で序盤にするべきこと

 絶対にシーズンパスを買ってください。シーズンパスを買うとトークンで獲得できるアイテムが倍になります。

 アカウントレベルアップ時の特別セットをショップで買うようにしましょう。かなりお得です。各キャラの経験値やゴールドがお得にためることができます。

 あとは、総合トロフィーを800まで上げて6時間ごとに新イベントが発生する状態を作ってください。そうするとトークンが貯まりやすくなります。

 

Ⅱ序盤で強化してほしいキャラ

 ニタ』がおすすめです。総合トロフィーを10まで上げれば手に入るキャラなので、最序盤から使えるキャラです。

f:id:breakingdawn719:20190215150443p:plain

 エイムが苦手でも使えて、攻撃が貫通するので相手を倒しやすいです。さらに、攻撃範囲のどこで当ててもダメージが一定なので、無理に接近する必要もありません。

 必殺技も「相手を追跡して攻撃する仲間を召喚する」という性質で、いつ使っても腐らない優秀な必殺技です。

 他キャラの必殺技だと攻撃範囲に相手がいなかったり、設置した施設が意味の無い場所だと必殺技が無駄に終わります。しかし、ニタの必殺技は出せば必ず仕事をしてくれます。

 

 がっつり課金をするなら『ジェシー』や『パム』、レジェンドレアのキャラもレベルを上げるのにお勧めです。 スターパワーが強いので、早いうちにレベル9になるとブロスタボックスからスターパワーが獲得できる可能性が高まります。

 スターパワーは不定期でショップに並び、2000ゴールドで購入できます。ブロスタボックスから1%で出現しますが、2000ゴールドで買えばすぐに強化できます。

 

Ⅲトロフィー上げにお勧めの方法

 多くのキャラでトロフィーを集めましょう。キャラ固有のトロフィーの値の応じてマッチングが決まるので、トロフィーが低いキャラを使えばそれだけで勝ちやすいです。

 キャラ固有のトロフィーが549になるまでは「勝った時にもらえるトロフィー>負けた時に失うトロフィー」かつ「シーズンリセットなし」なので、勝率が50%を切ってもトロフィーを上げることができます。

 

 固有のトロフィーを上げるとトークンが手に入りますし、総合トロフィーを上げると到達ボーナスが手に入るので、各キャラまんべんなくレベルを上げてトロフィーを稼ぎましょう。

 対戦は可能な限りチームを組んでプレイしてください。レベルの高さよりも連携が取れるチームのほうが勝率が高いです。

 連携が取れないと簡単に負けてしまうので、連携が取れるようにネットやリアルでうまく立ち回ってください。

 チームを組んでノンチームの相手と対戦出来れば簡単に勝てます。

 

 『ニタ』以外にトロフィーを上げるのであれば『ジェシー』や『パム』がおすすめです。『ニタ』と同じくエメラルドハントが得意なので、『ニタ』での知識が生かしやすいです。他キャラのトロフィーが上がったらこの3キャラで549は目指してみてください。チームを組めば比較的楽に549までは上がります。

 

 キャラクターの購入は積極的に行ってください。キャラクターが増えれば簡単にトロフィーが上がるので、総合トロフィーを上げるのが楽になります。

 

 

よかったらフォローもお願いします