【クラロワ】最新のロイヤルジャイアントデッキで無課金・微課金でも半年以内にトロフィー5000へ

目次

Ⅰロイジャイデッキがおすすめの理由

Ⅱロイジャイデッキの組み方

Ⅲロイジャイデッキの勝ち方

Ⅳ問題点

 

3行まとめ

1.主軸となるカードがノーマルカード

2.ノーマルカードのレベルが上がればある程度ごり押しが聞く

3.デッキの使い方を解説した動画をまとめています

 

f:id:breakingdawn719:20190624175220p:plain

 

 ※微課金の定義は月額1500円前後を想定

 ※2021年3月27日にトロフィー5800(青ビン)へ到達

 最終更新日:2021年4月15日

 

 『ロイヤルジャイアン』はアリーナ7で解禁(実際に使うのはアリーナ8から)。それまではこちらのデッキを使ってほしい。

 

迫撃砲デッキがおすすめの理由

①『ロイヤルジャイアント』のカードがノーマル

 デッキの中核になる『ロイヤルジャイアント』がノーマルなので、寄付やトレードを利用してレベルを上げることができる。

 無課金でも半年あれば『ロイヤルジャイアント』のレベルがカンストになる。

 『ロイヤルジャイアン』は汎用性が低いので、クラン内で【ロイジャイデッキ】が人気でない限りは寄付やトレードを受けやすい。

 

②レベルが上がるとごり押しができるカードが多い

 『ロイヤルジャイアント』はレベルが高くなるとそれだけでごり押しができる。

 メタカードや苦手なカードもあるが、4000まではレベルでのごり押しが容易で、5000でもカンストしていれば対応できる。

 

③主軸以外のカードもレア度が低い

 『ロイジャイ』以外のカードもレア度が低めのカードが多い。5000以降も十分に戦える。『ローリングウッド』はウルトラレアだが汎用性が高く多くのデッキで使えるのでレベルを上げて損をすることはない。

 

迫撃砲デッキの組み方

①おすすめしたいデッキ

f:id:breakingdawn719:20200916015124p:plain

 

追記:『ヒールスピリット』は『エレクトロスピリット』に変更してほしい。

 このデッキはアリーナ8から使う。それまでは最初のにおすすめした【ジャイアントデッキ】を使ってほしい。

 『ロイヤルジャイアント』を高速で使いまわすデッキです。防衛や対『ロイヤルジャイアント』用のカードを倒せるカードを入れて、『ロイヤルジャイアント』の攻撃を通すようにします。

 

 寄付を集める優先順位は『ロイヤルジャイアント』になります他のカードは自然増加で上げるだけで大丈夫。『ロイヤルジャイアント』が上がり切ったら、バランスよく他のカードを上げよう。

 無課金でもなんとかなるため、これからクラロワを始める方にもお勧め

 

②代用カード

 『スケルトンドラゴン」はアリーナ12でアンロックされる。それまでは『ベビードラゴン』で代用してほしい。

f:id:breakingdawn719:20180212094947p:plain

 

 『漁師トリトン』はアリーナ10でアンロックされる。それまでは『ナイト』で代用する。

f:id:breakingdawn719:20180323181622p:plain

  

『エレクトロスピリット』はアリーナ10でアンロックされる。それまでは『ファイアスピリット』で代用する。

f:id:breakingdawn719:20180328123705p:plain

 

『スケルトンドラゴン』は『エレクトロウィザード』に変更できるとより強くなる。ノーマルからウルトラレアに変更するのでカードレベルは上がりにくい。それでも、勝率は上がるので、カードがたまってきたらぜひ試してほしい。

 

Ⅲロイジャイデッキの勝ち方

 バリエーションが多いデッキなので、いくつかロイジャイデッキの動画を置いておきます。

 

www.youtube.com

 

 ZEROSさんの動画です【遅延ロイジャイ】という今回紹介したデッキとは違うのですが、『ロイジャイ』の使い方がわかりやすく解説されています。『ロイジャイ』の出し方や出すタイミングを勉強できれば、【高回転型のロイジャイデッキ】でも生かせます。

 

Ⅳ問題点

①『ロイヤルジャイアント』がアンロックできるのが遅い

 アリーナ7までアンロックできないので、別なデッキを使う必要がある。

 初期からプレイできないので、練習をする機会が少ない。ランクが上がると相手も強くなるので練習のモチベーションが保ちにくい。

 

②アリーナ10以降でアンロックされるカードが多い

 『ロイヤルジャイアント』がアリーナ7でアンロックされるのですが、デッキのカードのうち5枚がアリーナ9以降でアンロックされるカードです。なので、最初は代替カードを使ってトロフィーを上げてほしい。

 

見てほしい記事

 

よかったらフォローもお願いします