【クラロワ】クラロワパス+1000円前後の微課金でだれでも最強デッキを作る課金方法

目次

Ⅰおすすめの課金方法

Ⅱアリーナ到達記念のバリューパックの買い方

 

※1500円前後の課金を微課金と定義します

※2019年8月3日にトロフィー5700(青ビン)へ到達

 

f:id:breakingdawn719:20180727145541p:plain

 

Ⅰおすすめの課金方法

 絶対にやってほしいのがクラロワパスを買うこと。月額600円で大量のゴールドとカード、不定期のチャレンジの無制限参加権が買える。

 微課金なら新アリーナ到達時に新アリーナ到達記念のバリューパックを買おう。序盤のパックは120円で買えるので無課金勢でも積極的に買ってほしい。

 課金するとカードレベルが上がりやすいので簡単にトロフィーが上がる。無課金で頑張りたい人も可能であれば買って損はしない。

 

 微課金であればカードレベルは8まで上げていい。このレベル以降はデッキで使っているカードのみレベルを上げる。

 ただし、下の記事で紹介しているカードは、チャレンジやクランバトルでよく使うカードなのでレベル9まで上げていい。

 

今回使用するデッキ

 ノーマルカード5枚、レア・スーパーレア・ウルトラレアカード1枚と格安でトロフィ5700へ行けるデッキ。人気のないカードも多く寄付やトレードでデッキのカードを集めるのも簡単。

 人気のカードを寄付して、迫撃砲デッキに使うカードを集めると、タワーレベルを上げながらデッキを強化できる。

 レア、スーパーレアウルトラレアのカードはレベルマックスにならなくても役割を発揮できるのもベスト。

 

 

 高回転迫撃砲デッキよりもさらにデッキのカードレア度が低いデッキ。ただし、主軸の『ホグライダー』がレアカードであること、レアカードの2枚が人気のカードであることが弱点となる。

 序盤から完成形に近いデッキを組めるので、練習をしながらトロフィーを上げていけるのが最大の強みとなる。

 

 

Ⅱバリューパックの買い方

 基本的には序盤はジャイアントデッキを使ってトロフィーを上げる。そのうえでアリーナ4以降に貧乏ホグライダーデッキ、アリーナ8以降に高回転迫撃砲デッキへ移ることも視野に入れた。

 

アリーナ2~4 ライトニング宝箱+2000ゴールド 120円

ノーマル:アーチャー・ナイトケルトン・大砲

 迫撃砲デッキの場合はこちらの変更を優先

 両デッキのカードはアーチャーナイト、スケルト、ホグライダーデッキは追加で大砲

 大砲はアリーナ3でアンロックされるので注意。

 迫撃砲デッキはアーチャーが優先アーチャーは同レベルの3コスト以下のスペルをすべて耐えるので、優先してレベルを上げると勝ちやすい。

 

レア:ホグライダーファイアボール

 ホグライダーデッキの場合はこちらの変更を優先

 ホグライダーファイアボールのどちらかを当ててほしいホグライダーはホグライダーデッキの要の1枚で、ファイアボールジャイアントデッキとホグライダーデッキの両方で使えます。

 人気のカードなので、迫撃砲デッキを使うとしても寄付用のカードとして役に立ちます。

 

スーパーレア:

 正直、微課金レベルならどれをとっても変わらないので、変更できなくても大丈夫です。

 ゴブリンバレルゴーレムは寄付を求められることが多いので、手に入るとおいしいです。

 

アリーナ5~6 キング宝箱+5000ゴールド 600円

 カードが選べないので、ここまでカードの寄付を集めることを重視する。

 ホグライダーデッキならレアカード2枚を中心にバランスよくカードレベルを上げよう。ゴールドは足りるので寄付を使って効果的にレベルを上げてほしい。

 ジャイアントデッキなら、アーチャーを優先的にレベル上げてほしい。アーチャーのレベルが7前後になると勝率が上がる。

 

アリーナ7  ウルトラレアキング宝箱+50000ゴールド 1200円

 カードが選択できるので、今デッキに入れているカードを積極的に狙ってください。

 迫撃砲デッキへ移行する予定でも、ホグライダーデッキを使っていても新規で手に入るカードがないので、デッキのカードレベル上げが中心になります。レベルが足りないカードはこのタイミングでガッツリ鍛えましょう。

 迫撃砲デッキ狙いだったら迫撃砲アーチャーが優先順位が高いですし、ホグライダーデッキだったらレアカード2枚が最優先になります。

 最後のウルトラレアの選択はローリングウッドを選択してください。ここで1枚とれると圧倒的にランクが上がりやすくなります。

 もしも、ローリングウッドが選択肢にない場合はディガーを取ってください。低資産で作りやすいデッキに採用されやすいカードなので、持っておくと役に立ちます。

 これ以降のウルトラレアキング宝箱の選択肢もこれにそって選びます。ローリングウッドが2枚取れるとトロフィー4000までは問題なく使えます。

 

アリーナ8 ウルトラレアキング宝箱+50000ゴールド 1200円

 カードが選択できるので、今デッキに入れているカードを積極的に狙ってください。

 迫撃砲デッキでも、ホグライダーデッキでも新規でアイススピリットが手に入るので、アイススピリットは積極的に狙いたいです。迫撃砲デッキだったらトルネードも新規解放されます。

 迫撃砲デッキならアイススピリット以外のノーマルカードがレベル8以上、ホグライダーデッキならばファイアボールホグライダーがレベル8以上になっていると楽です。

 

アリーナ9~11 ウルトラレアキング宝箱+50000ゴールド 1200円

 カードが選択できるので、今デッキに入れているカードを積極的に狙ってください。

 ここから先はバランスよくカードを上げてください。新規のカードはもうないので、今まで育てたカードを積極的に育ててください。

 アリーナ10からはマーケットにウルトラレアカードが並ぶことがあります。ローリングウッドが売り出された時に備えて40000ゴールドが常に手元にある状態を作ってください。

 

アリーナ12 天界ドラフト宝箱⁺100000ゴールド 3000円

 驚異的なバリューのある宝箱です。特にレアカードが大量にもらえるのが大きなメリットになります。

 また、100000ゴールドがあれば1枚のカードを最高レベルにできるのも大きいです。

 迫撃砲デッキであればアーチャー、ホグライダーデッキであればレアカード2枚が該当すると思います。

 高いのですがぜひ買ってみてください。デッキに入れているカードが入手できればトロフィーが容易に上がります。

 

よかったらフォローもお願いします