【クラロワ】無課金・微課金勢向け優先的にレベルを上げるべきスーパーレアカード

目次

Ⅰ無課金・微課金向けのデッキ

Ⅱレベル上げの優先順位

Ⅲカード解説

 

※2021年3月27日にトロフィー5800(青ビン)へ到達 

最終更新日:2021年4月15日

f:id:breakingdawn719:20180528000907p:plain

クラロワで無課金でもゴールドやカードをためる方法とやっちゃいけないこと

クラロワのタワーレベルとカードレベルが上がるための枚数とゴールドの一覧

 

無課金・微課金向けのデッキ

 こちらの記事にまとめてあるので見てほしい。無課金向けの3デッキと微課金向けの4デッキの詳細や記事のリンクを張った記事になっている。

 

Ⅱレベル上げの優先順位

①デッキに採用されているカード

 デッキに採用されているカードのレベルが上がればトロフィーは上がる。

 スーパーレアカード以外のカードもデッキに採用されているカードのレベル上げが優先。

 

②汎用性の高いスーパーレアカード

 デッキに採用されているノーマル・レアカードのレベルが大方マックスになったら、こちらで紹介しているカードのレベルも上げてほしい。

 様々なデッキで採用されやすいカードを選抜したので、デッキ制作の幅が広がる。

 

③レベル7に到達していないカード

 レベル7まではレベルアップに必要なゴールドが1000ゴールド以下。タワー経験値を稼いでほしい。

 

Ⅲカード解説

 ①ポイズン

f:id:breakingdawn719:20180526004902p:plain

アリーナ5

 瞬間火力は小さいが、そうダメージ数が高いスペル。一定時間ダメージを与える形式なので、小物ユニットを生成する建物やスペルに対して効果を発揮する。

 大型ユニットの進行先にポイズンを使って小物ユニットを一掃し続けるのも強い使い方。

 

②トルネード

f:id:breakingdawn719:20180717223757p:plain

アリーナ8

 ユニットを好きな場所に誘導しながら、小物ユニットを一掃できる。

 相手のユニットを利用してこちらのキングタワーを起動する技術もあるので、動画等で勉強してほしい。

 

③ローリングバーバリアン

f:id:breakingdawn719:20190513224424p:plain

 相手を攻撃しながらバーバリアンを召喚できるカード、『ゴブリン』や『槍ゴブリン』などであれば倒すこともできる。

  小物を一掃しながら相手のターゲットをバーバリアンに集めて、後ろのユニットを守る動きが強いので、使うタイミングを勉強してほしい。

 

 スーパーレアは『ゴブリンバレル』、『ペッカ』、『バルーン』、『ゴーレム』、『巨大クロスボウ』などデッキの主軸になる強力なカードが多い。

 使いたいデッキがあれば必要なカードを集めてほしいが、無課金だとカードが集まらなくてつらいことが多い。

 将来課金をする予定がないならば集めないほうが精神が安定する。ワイルドカードやトレードトークンがあるので1位枚なら行けるが、微課金以上じゃないと2枚以上採用は辛い時間が長い。

 

こちらの記事も見てほしいです

無課金・微課金勢向けのクラロワで優先的にレベルを上げてほしいノーマルカード

無課金・微課金勢向けのクラロワで優先的にレベルを上げてほしいレアカード

無課金・微課金勢向けのクラロワで優先的にレベルを上げてほしいウルトラレアカード

 

よかったらフォローもお願いします